yurishige Sydney

シドニーのローカル系の情報ブログ

日本人オーナーのgreenな Cafe Oratnek

Cafe Oratnek 

f:id:yurika7123:20161004104801j:plain

セントラル駅から歩いて行ける近さで、住宅の一角にあるカフェ oratnek。こちらのカフェは日本人のケンタロウさんがオーナーです。よく見るとオラトネックを反対から読むとkentaroなんですねっ!!面白い!ここはシェアハウスのオーナーに教えてもらいました。何度も一人で訪れました。好きなんです。Sydneyのこんなおしゃれなカフェでカツサンドを一人で食べることは日本にいたとき想像さえしていなかったでしょうね。(笑)

 

f:id:yurika7123:20161004104743j:plain

久しぶりにカツサンドを食べたのですが、感動でした。肉厚でジューシーなカツ、マスタードとの相性も抜群!いい天気の下、テラスで食べるなんて最高かよ。

 カツサンドで盛り上がってしまいましたが、こちらのカフェ、なんと抹茶のドリンク、デザートも作っています。

 

私が食べたのは抹茶のパンケーキ。しっとりしていておいしかったです。

 

f:id:yurika7123:20161004104847j:plain

f:id:yurika7123:20161004104923j:plain

 

夏のテラスは結構あつい。。。

f:id:yurika7123:20161004104731j:plain

 

 

抹茶のラミントンが有名みたいなので(食べたことない…笑)是非トライしてください!

f:id:yurika7123:20161004110712p:plain

Cafe Oratnek
 
4 Pitt Street, Redfern, 2016
mail@oratnek.com.au
02 8394 9550