yurishige Sydney

シドニーのローカル系の情報ブログ

ご挨拶 This is me!

こんにちは。ゆりしげです。

私は21歳、現在大学三年です。大学三回生の時に一年休学してシドニーにワーキングホリデーで行きました。そして今年の4月に復学しました。ただ過ぎていった大学二年間が終わる際、このまま三回生になっても何も変わらない…何か変えたい、新しい環境に行ってみたいと思ったのが渡航のきっかけです。しかも渡航の二か月前に急に決めたので準備がバタバタでした(笑)出国の際も本当に実感が無さすぎて、変な感じでした。無事に着いたのは良かったのですが、言語の壁や日本人の習慣や癖?が抜けなくて色んな思いをしました。例えばバスに乗る際に手を挙げて「乗ります!」アピールをしないと運転手が止まってくれないのですが、最初はそれすら意思表示をすることが恥ずかしくてなかなかバスに乗れなませんでした(笑) じろじろ見られているんじゃないか、とか無駄に回りの目を気にしていました…すごく疲れますね(笑)一年経つ頃には一人で飛行機で他の都市に行って海で寝ていました…(笑)慣れってすごい、、

 

f:id:yurika7123:20160529150223j:plain

(↑Don Camposというカフェ)

一年間住んでシドニーの色んなカフェに行くのが小さな楽しみというか趣味になっていました。そう!美味しいコーヒー!コーヒー文化があって内装や外装がおしゃれで、さらにコーヒーが美味しいんです!朝からバリスタの兄ちゃんたちが美味しいコーヒーを作っています。 あぁ…仕事前にふらっと立ち寄って朝の一杯…日本でも美味しいコーヒーを提供するカフェがふえたらなぁなんて思います…(九州の田舎なので全然ないんです泣)

前置きが長くなりましたが、このブログでは私の知っているカフェの情報を見てくださる方にお伝えできればと思います!!あとシドニーでの体験談や知ってる情報があれば書いていきます。すごく飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが…気が向けば書きます(笑)

f:id:yurika7123:20160529150104j:plain